アンコールタイガーFCオフィシャルサイト
​​​​

News

新着情報

【第2回KDDI財団サッカークリニック】

  1. 2018/03/22

【第2回KDDI財団サッカークリニック】

3月21日、KDDI財団様協賛のもとスバイリエン州にある郊外の中学校で全校生徒約350人を対象にサッカースクールを開催致しました。

 

 

 

会場に到着すると私たちを温かく迎えてくださり、開会式では選手の自己紹介を行いました。

 

 

 

生徒にはAngkor Tiger のTシャツが配付され、選手自らコーチとなり、考えた練習メニューで子どもたちに指導を行いました。

 

 

 

まずは準備体操で怪我の予防を行い、選手がお手本を見せて、ドリブル練習やパス練習を行いました。中にはミニゴールを使用したゲーム形式の練習を取り入れるグループもあり、子どもたちは必死にボールを追いかけました。

 

 

 

あまりサッカーになじみのない女子生徒には手を使ったボールまわしを行うなど、女の子でも楽しめる練習を取り入れ、大きな盛り上がりを見せました。

 

 

 

最後はチーム対抗のミニゲームです。
子どもたちは選手に教わったことを試合の中で発揮し、手に汗握る好勝負が繰り広げられました。

 

 

Angkor Tiger FCは今後もサッカークリニックや1Child 1Ballプロジェクト活動を通じてカンボジアの子どもたちに笑顔を届け続けていきます。

 

 

 

次回試合情報

ELECTRICITE DU CAMBODGE FC

第5節
2018/04/22 3:30 pm~
Olympic Stadium

試合スケジュール

直近の試合結果

3-1

vsPREAH KHAN REACH SVAY RIENG FC
第4節
2018/04/08 6:00 pm~
Svay Rieng Stadium

C-LEAGE

リーグ順位速報

2018年4月9日更新

現在の順位

1勝3敗

10













サポーター登録はこちら