北海道・美瑛町の美瑛サッカー少年団からアンコールタイガー FCに、サッカーユニホーム30着とメッセージ入りの色紙を寄付して頂きました。

ユニホームと色紙は、美瑛町在住の格闘家・竹内幸司さんから、アンコールタイガー FCのスタッフに直接届けられました。

美瑛サッカー少年団のもう使用しなくなった保存状態の良いユニホームを何とか再利用できないかということで、「恵まれない環境でもサッカーに打ち込む子供達のもとに届けたい」との願いのもと、今回アンコールタイガー FCに寄付して頂きました。

竹内さんは、「アンコールタイガーFCと美瑛サッカー少年団のチームカラーが、偶然同じオレンジで嬉しかったです。小学生の時サッカーをしていた少年団と、好きなアンコールワットがこの縁を繋いでくれたことに感謝しています。」と語りました。

右から2番目が竹内さん。カンボジアの格闘技について、スタッフに色々なお話をしてくださいました。

素敵な色紙も頂きました。クラブのオフィスに飾らせて頂いてます。

 

シェムリアップの学校で寄付してきました

寄贈して頂いたユニホームは、シェムリアップ市内の女子サッカーチームの子供達にプレゼントしてきました。

タイガーカラーのオレンジのユニホームをもらえた子供達は、早速みんなで楽しくサッカーをしていました。

寄付を実施した学校の子供達の様子を伝えると、竹内さんは「カンボジアの子供達は、土のグラウンドで裸足でサッカーをしている。美瑛サッカー少年団の同じ年齢の子供達にこの状況を伝えることで、当たり前のように道具も揃っている恵まれた環境でサッカーができていることへの感謝の気持ちを持ってもらえたら。今後も寄贈などを通じて交流を続けたいです。」との思いを語ってくださいました。

アンコールタイガー FCがこのような素晴らしいアイデアの実現に携われたことを、大変光栄に思います。

美瑛サッカー少年団の皆様、そして竹内さん、本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね!

最新情報をお届けします